SSブログ

たった3時間を見直せば必ず体重は減っていく【あたりまえダイエット】 [あたりまえダイエット法]

スポンサードリンク



<ダイエット中は、なんがなんでも早く結果を出したいですよね!

特に、数値となってあらわれる体重は毎日目に見えて減ってほしいもので、

「一ヶ月でマイナス7kg!」なんていうかなり無茶な目標を掲げる人も少なくはないでしょう。
me4.jpg

昔の私も実はそんなタイプの一人で、焦って結果ばかりを求め、

色々なダイエットに手を出しては失敗したりリバウンドしたりを繰り返し、

最終的に体験したダイエットの数は100種類にも及びます・・・

そんな私が最も太っていた時期は今より13kgオーバー! そしてそこから9か月で10kgの減量に成功、その

後は一年に1kgずつ体重を落としてマイナス13kg、現在の体重にたどり着きました。

ズバリ今回は、私がどういった方法で痩せたのか!?について、ご紹介していきたいと思います。
スポンサーリンク







 





【私がマイナス13kgに成功した理由】


■「どんなダイエット法で痩せましたか?」「どんなダイエットが一番効果的でしたか?」

よく質問されるのですが、私が痩せたのは色々なダイエット方法の

“いいとこ取り”をしていて、1つだけの方法で痩せたというわけではありません。

つまり、「○○を食べない」とか「○○だけ食べたら痩せた!」というものではないのです。

それこそ100種類もの方法を体験してきたので、

その結果から自分に合うやり方を実感的に取り入れてきたのが私のダイエット法というわけです。

まさに1日、24時間のうちたった3時間を見直すだけ


①朝の1時間

簡単にいうと3食きちんと食べるのですが、そのなかで朝食を一番しっかり食べて、

昼はカロリーやボリュームを少し落とし、夕食はさらに少なくしていくという方法です。

me1.jpg

②昼の1時間

玄米や野菜を中心とした日本の伝統的な食生活に改善したことです。

どちらかといえば粗食に近い食事内容なので、マクロビオテックとベジタリアンをミックスさせ、

臨機応変にユルくした感じといえます。

NG食材というのは特に決めていませんが、肉・魚・乳製品は週に1回程度にし、

精製された食材(白米、小麦粉、白砂糖)や精製食品(パスタ、パン、うどん、お菓子やケーキ)

も食べる頻度を控えるようにしています。

スポンサーリンク


 

③夜の1時間

夕食の時間は普通の人よりかなり早めで、おおむね夕方6時か、

遅くとも7時台には済ませるようにしています。

こうすることで自然と夜はリラックス&早目に寝る習慣が身につき、

朝は空腹で目覚めるという朝型生活となって、代謝のよい痩せやすい体質に

なっていったように感じます。

もちろん運動も色々トライしながら自分に合うものを見つけ、

現在はヨガとフラダンス、週に数回の早朝ジョギングを習慣にしています。
me2.jpg


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。