SSブログ

女子力エチケットの“口臭対策”はアレを飲むだけでいいんです。 [口臭対策]

スポンサードリンク

?




「私の口、くさいかも?!」


職場で同僚とランチをする時……。



デートでカレと見つめ合う時……。






と気になったことのあるのは私だけではないはず!



春になったら歓送迎会もあるし、お花見デートもあるしで、



人と触れ合う機会も一気に増えますよね~。



というわけで、





今回は緊急企画☆口臭対策!



◆こまめな水分補給ですっきり☆


口臭の主な原因は「唾液の減少」にあります。



人間のカラダはデリケート。



いつも唾液の量が一定、というわけにはいきません。



「朝起きたての時」や「生理の時」、「疲れてくる夕方」なんかは唾液の量が減るんです。



唾液が減ると、どんどん口臭が目立つようになります。



「朝はなぜか口がくさい……」


という人が多いのは、コレが原因。





◆後半では飲むだけで効果抜群の口臭対策の“アレ”をご紹介します!






スポンサードリンク

?




ここからが本文↓↓↓




唾液の減少に効果的なのが「こまめな水分補給」!



でも、あま~いジュースはダメですよ。



お茶類は唾液を少なくする働きを持っているので、これもNG。



単なる「水」が良いですね♪


殺菌作用のある「炭酸水」なんかもOKです。


breath1.jpg



◆玄米をよく噛んで♪


「食べ物をよく噛む」ことにも唾液を増やす効果がありますよ♪



たとえばごはん!



白米を食べている人が多いと思いますが、



玄米や雑穀米を混ぜるとすこしかたくなりますから、噛む回数が自然と増えます。



毎日続けると唾液の量が高めで安定するようになりますので、


口臭対策には非常に効果的☆



「野菜の副菜を増やす」のも良いですね。



おひたしやきんぴらなどの副菜が何皿かあると、



それだけでしっかり噛んで食べるようになります。



作れなかったら、コンビニやお惣菜屋さんのものだっていいんですよ♪



手軽に少しずつ。



カラダの中からお口をキレイにさせていきましょ♪


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。